ホームページのリニユーアルにあたって

 時代がどんどん進む中で、今やインターネットのホームページは、日常生活の中であたりまえの情報源となっているようです。一方、我が身を省みれば、アナグロこそ人間味が伝わる情報伝達であると胸を張っているうちに周りから取り残され、時代遅れにやっと気がつくという次第です。
  特に、ここ数年は、情報発信の手段として、パソコン、携帯電話、スマートホン、タブレットなど名前を覚えたら次の商品がお目見えし、何が何だかわからないくらい進んできており、まったくついていけない状況にあります。
  しかし本協会では、これまで時代に乗り遅れまいと事務局の孤軍奮闘により、ホームページを作成し情報発信に努めてきましたが、人手不足に加え、情報不足となかなかうまい具合にホームページの更新が進まない状況でした。
  そこで、この度は、専門家の助けを借りて、大幅なホームページのリニュアルと日々の更新を手伝っていただくことになりました。この新たなホームページでは、皆様により一層充実したウオーキングの情報と魅力を伝えていきたいと思います。
  ホームページの生命線は、新しい情報だといわれています。皆さんの各地区での活動情報をぜひ事務局に提供していただきますようお願いいたします。
  取り急ぎ、本ホームページのリニュアルにご尽力いただいた方々にお礼申し上げますとともに、皆様のご健康を祈念し、ホームページのリニユアルにあたってのあいさつといたします。

2013年6月6日
青森県ウオーキング協会会長 江良 孝昭